平凡常子 思考雑記

愚痴?愚痴なのか??

パン屋を家で開店しました。ってやつ。

最近、ご自宅の一角でパン屋を営むママ達が増えているように思います。

小さな小さなかわいいパン屋さん。

見つけると入ってみたくなりますよね?

 

・・・で、4軒程行ってみたのですが、、、

どこのパン屋さんも店員さんが、不愛想!!

悪気のない不愛想!!

 

「いらっしゃいませ」←超声小さい!

一切笑わない!ニコリともしない!!

「ありがとうございました」←やっぱり超声小さい!

 

 

個人店だから、パンのお値段も高いし、特に美味しいわけではなかったので、

この4軒はもう行かないな。。。

しばらくはチェーン店のアルバイトの愛想の良い可愛い高校生がいるお店でパンを買うかな。

 

5軒目に期待かな。