平凡常子 思考雑記

愚痴?愚痴なのか??

部長ママ①

私の住んでいる地域には、我が子と同学年の子が何人かいるのですが、

女子が多くて、男子は我が子ともう一人。

 

そのもう一人の男子は、

もともと、おじさん顔(大人になっても全く変わらないだろうなっていう顔)なので、

私は心の中(と、あとこのブログ)で、部長と勝手に呼んでいます。

 

私は部長の笑顔を見たことがありません。

でも、子ども同士だと笑うし、泣き虫で、すぐ先生に言いつけるって、

我が子も近所の子も言っていたので、

部長も子どもらしい子どもなのだろうと思います。

 

我が子より勉強も出来そうだし、学校行事での発表等の代表によく登場し、

そつなくこなすあたりが、本当に部長っぽいのです。

 

・・・部長ママ②につづく