平凡常子 思考雑記

愚痴?愚痴なのか??

学校に電話する?しない? ・・・部長ママ③

通学路を外れて歩くってちょっとワクワクします ・・・部長ママ② - 平凡常子 思考雑記

・・・からのつづき

 

「ごねんね、うちの子が誘って通学路外れたみたいなの」と、

一緒に通学路外下校して一緒に怒られた上学年のママが謝ってくれました。

 

いやいや、誘われたも何も、一緒に下校しているわけだし、というか、

仲良くしてくれて有難いです。本当に。

 

そのママが教えてくれたのですが、

なんで先生が事の顛末を知ったかというと、

 

部長のママが学校に電話連絡したそうです。

 

ビックリ!

私だったら全く考えない事なので、思いもつきませんでした。

そーなんだ。

そーだったんだ。

 

どのような事で学校に電話するものなのか、この物差しは、

ママによって色々だと思いますが、

きっと、部長ママは、

通学路を外れて帰ったうちの子達のことを思って学校に電話してくれた。

って、ことですよね?

 

なんだかモヤモヤするのはなんでしょうか??