平凡常子 思考雑記

愚痴?愚痴なのか??

あの子と一緒に帰っちゃダメなんだってさ

学校から帰ってきて、落ち込んでいる我が子・・・

「どした?」

「なにかあった?」

 

・・・「実は、下校中~(面倒くさいので端折ります)」

 

「たいしたことじゃないよ。なんで気にしているの?」

 

「Rくんと、部長と帰っていたのだけれど、Rくんが先生にチクらないか心配なんだ」

  ( Rくん→小学男子! - 平凡常子 思考雑記

    部長→学校に電話する?しない? ・・・部長ママ③ - 平凡常子 思考雑記

 

「そんなこといちいちチクらないよ(笑)

 Rくんの心配ばかりしているけれど、部長はチクらないか心配じゃないの?」

 

「あー部長はチクらないって!」

 

「なんで?」

 

「部長は、ママに『僕と一緒に帰っちゃダメ』って言われているんだって。

 だから、先生にチクったら、部長が僕と一緒に帰っていることがバれちゃうかも

 知れないでしょ。だから、良かったよー。」

 

「・・・マジか?」

 

ドラマみたいな、

本当にそんな事を言うママがいるんだね。

それに、まさかの我が子が言われているとは。ショック。

全く気にしていない我が子もどうなの?と思うが。

でもまぁ、結局仲良く一緒に帰っているなら良しとするかな。